S15使ったやつ

最高2048くらい最終1997だった。2000切ってありえないくらい萎えたのでやめた。

使用構築はカバガルーラ - ポケモンやなぁバシャーモの技構成・調整とガルーラの技構成を若干変更したもの。
自分のメモとして残しておく

バシャーモ
155-146-90-177-81-128
飛び膝/放射/めざ氷/守る

ガルーラ かみ砕く→ほのおのパンチ

バシャーモの変更理由だが、馬鹿力だと火力と耐久が下がってしまい様々な弊害が出る(主にポリゴン2入りのサイクルの崩しが面倒になる)ほか、最速のゲッコウガを抜くSを確保すると指数が足りないという問題がでたためである。ヒードランが若干重くなったが、選出をほとんどされなかったのでなんとかなっていた。
ガルーラの噛み砕くと炎のパンチは常に諸説あるが、低レートとのマッチングの際にナットレイハッサム等がいるとどうしてもバシャーモを出さなければならず選出が窮屈になってしまうのを嫌ったためである。上位では噛み、下位では炎パンが刺さるという印象だが、2000以降でも役立つ状況は結構多く、これは正解だったかなと感じた。

とりあえず使ってて思ったのはクレセリア入りに対してめちゃくちゃ窮屈になるという点。ゲンガー以外はクレセリアをワンパンで半分以上削ることができないため、クレセリア入りにはゲンガーを出し、且つキャッチしなくてはならなかった。クレセリアの増加傾向からもう自分自身が作ったカバガルは消費期限切れの構築なのだろうと感じた。
また、カバルドンはHBに振り切ったものを用いたが、上位での冷凍ビームガルーラの増加からおそらく限界だろうと感じる。
ガルーラにカバルドンを投げても冷凍ビームで確2にされてしまうのであまり仕事ができないことが多かった。

目標である2100は達成できなかったが、一応TN:あへ〜で中間レート7位になった。初めての1ページ目だったので素直にうれしい。